丈夫な家とは、土台から始まる 株式会社ShinwaGroup
2020/12/15
おはようございます
株式会社ShinwaGroupです。
2010年の今日、絶滅したとされていた魚「クニマス」の再発見が確認される
私は個人的に、サーモンが大好きです(笑)
魚は全部好きかもしれません(笑)
ではでは
今回は、だいぶ前に書いた内容なんですが、さかのぼるのも大変だとおもうのでもう一度掲載しますね。
では今回もご観覧よろしくおねがいします!
お住まいの床より下(床下)の補修、ケアをしたことはありますか?
お家を立てた際に「100年持つ家」「丈夫な家」というセリフを最近ききますが、結局はメンテナンスをしている場合の話です。
めったに見ない床下だとは思いますが、実は一番重要な部分だったりします
床下はは365日24時間、湿気や害虫、カビなどのダメージを受け続けているので定期的なメンテナンスが必ず必要ということです。
床下のメンテナンスを怠ると、基礎コンクリートの構造に支障がでるほどの傷み、湿気などによるカビ、木材の傷み、フローリングの早期劣化、害虫の発生による二次被害、三次被害、鉄管(水道)の破裂、などの被害が発生する可能性が高くなります。
しっかりとした住宅メンテナンスをしていないと、地震が起こらなくても毎日ダメージを受け続けている床下の環境で、住宅の寿命も縮めてしまうことになるのです。
定期的なメンテナンスをしておけば、将来かかってくる費用がかなり変わってきます。
お子さんなどにお家を残してあげたい、せっかく買ったお家を長くもたせたい、歴史がある自宅だから壊したくない、など
色々な思いがあるお家だからこそ、安心して長く住める様に床下のメンテナンスは必要と考えます。
と言った内容でした。 弊社は、土台をメインとした企業にはなりますが、それに伴って
どうしても基礎コンクリートをダメにしてしまっている事が多いい床下の状態で変わってくる事が
あるので床下にまつわる事業もしております。
何個か前の投稿にはなりますが、内装外装なども弊社の自社施工ができるので
中間マージン等かからず施工可能です。 最近は、基礎コンクリート以外だと
ルームエアコンの脱着、玄関のインターホンなどが弊社のお客様からのお問い合わせがおおいいです。
今回最後宣伝みたいな感じになってしまって、すみません。
では今回はこの辺で失礼します。
今週もよろしくお願いします!
横浜をメイン拠点に、全国対応
基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup