家の土台は大丈夫?
2020/11/18
おはようございます。
株式会社ShinwaGroupです
今日は土木の日
日本工学会の前身である工学会が1879年11月18日に設立されたことと、「土木」の「土」が十一 (11) に、「木」が十八 (18) にそれぞれ分解できることに由来。土木学会、日本土木工業協会などが建設省の支援で1987年に制定。
では今回は
横浜市にてお問い合わせをいただきお伺いしてきました!
お伺いしたお家は築40年程のお家になります。
ご家族の方から一度も見てもらったことが無いのと土台が大丈夫なのか不安に
なったそうで今回調査する事となりました。
基礎コンクリートといえばお家を支えている要の部分になります。
しかし年数が経つと基礎も寿命を迎え劣化が始まります。
基礎補強はそんな基礎コンクリートの欠点である、寿命を圧倒的に伸ばす最善策だと私たちは考えます。
弊社で使用しているタックダインとアラミド繊維によるハイブリッド工法はほぼ半永久的な効果を発揮し基礎を湿気やひび割れから守ります。
今回、点検したご家族もお家の見えない部分の漠然とした不安からお問い合わせをしていただいたとのこでした。
何かあってからの点検も大切ですが、何かある前に漠然とした不安をしっかりとした安心にかえる点検もとても重要になってきます。
横浜をメイン拠点に、全国対応
基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup