土台の補強補修材は何がいいの??

お問い合わせはこちら

ブログ

土台の補強補修材は何がいいの??

2020/11/11

おはようございます。

株式会社ShinwaGroupです。

今回もよろしくおねがいします。

今回の出だしは何の日?

私はポッキーの日なのかなと思っています。

1111多分ポッキーの日だと思います、、、(笑)

曖昧でごめんなさい、、

 

 

では本題の記事にうつります。

前にも掲載したことがあるのですがお問合せの時に、聞かれる事が多いいので掲載しますね

 

皆さんは基礎補強に使われている材料を知っていますか?

 

基礎補強は主にエポキシ樹脂とアラミド繊維や炭素繊維を使い基礎を強化させる補強方法です。

また、使われている材料や呼び名は業者さんによって変わったりします。

では、どの基礎補強材を使用して補強をすればいいのか。

 

基礎補強というのは基本的にしっかりと施工を行えば半永久的に持つといわれる代物です。

なので基本的には1度施工した場所にもう一度施工することはありません。

我々の使用するタックダインは日本が唯一公共事業でも使用する基礎補強材です。

他の溶剤との大きな違いは工程が1工程多く下塗りをしっかりと行うことです。

タックダインは下塗りを行うことで剥離(コンクリートの表面が剥がれ落ちる現象)を

防ぎしっかりと繊維とコンクリートを密着させます。

それにより、大きなトンネルの補強工事や橋げた、高速道路などの補強に使われています。

実績や信頼性を取るのであればタックダインが一番良い補強材と言えるでしょう。

 

詳しくは弊社ホームページへどうぞ!

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。