基礎コンクリートの基礎補強の実績豊富なプロ集団 株式会社ShinwaGroup
2020/11/06
おはようございます。
株式会社ShinwGroupです
いきなりですが、今日11/06はアパート記念日と言った日です
多分あまりメジャーではないのでご存じない方がほとんどだと思います。
なんでアパート記念日かというと
1910年のこの日、東京・上野に日本初の木造アパート「上野倶楽部」が完成したことに由来されています。
出だしによくわかんない事いってすみませんw これからなるべく今日何の日?みたいな内容乗っけようかなと今回初めて
試してみました。 これからこういった出だしの記事が多くなるかと思いますが
お付き合いください!(笑)
では今回は、基礎コンクリートは補強したほうがよいのか??
といった記事になります。
基礎コンクリートは補強した方がよいのか??
基礎補強したほうが良い
地震や地盤沈下など外部からの力によりひび割れが発生したり、経年劣化や周辺環境による場合など、基礎コンクリートが傷んでしまう原因はいろいろあります。
強くて硬そうに見えるコンクリートでも、上記のように弱点があり、劣化・弱体化が進んでいきます。
それを食い止めるのが基礎補強工事です。
早期の対策がお家の寿命を伸ばします!
一度基礎補強を行えば、基本的には再度行う必要がありませんので、ひび割れや劣化がどんどん進む前に、また、劣化予防としても基礎補強工事をされるのがおすすめです。
まだ築年数が浅いから必要ないと思われるかもしれませんが、まだ丈夫な若いコンクリートのときに補強をしたほうが頑丈な状態でコーティングができるので、早めの補強工事もおすすめです。
一度補強をしてしまえば30年~40年と言われているコンクリートの寿命を半永久的に延ばすことができ、将来の余分な出費や地震などの不安を減らすことができます。
では今回はこのへんで終わります。
横浜をメイン拠点に、全国対応
基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup