基礎補強、補修ってどうやるの?基礎補強専門業者だからできるタックダインとアラミド繊維シートでのハイブリット工法!! 株式会社ShinwaGroup
2020/02/18
おはようございます。株式会社ShinwaGroupです!!
いつもご観覧ありがとうございます。
本日は、皆様からもよくご質問いただく、基礎補強の施工方法についてご説明したいと思います。
弊社は、基礎補強の施工の際にハイブリット工法という工法を採用しております。
このハイブリット工法には、タックダイン(硬化剤)とアラミド繊維シート(補強用シート)を材料として使用します。
工程は、3つで、、、
①プライマー処理(下塗り)
②シート貼り付け
③上塗り
となります。
①プライマー処理(下塗り)
クラックなどが入り弱くなった基礎コンクリートの表面を強くするためにタックダインを塗ります。
アラミド繊維シートを定着しやすくする下塗りの効果もあります。
②シート貼り付け
下塗りのタックダインの上にアラミド繊維シートを貼り付けます。
タックダインが硬化する前に速やかに貼り付けるのがポイントです。
③上塗り
貼り付けたアラミド繊維シートの上からさらにタックダインを上塗りし、表面が平らになるまで塗ったら完了になります。
こうした施工方法により、お家に無駄なコストや負担をかけることなく、構造物の耐久を格段にアップさせることができます。
写真で見る限りでは簡単なように見えますが、基礎補強の専門業者だからこそできるワザがあります。
横浜をメイン拠点に、全国対応
基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup